よくある質問

商品について

美味しいの?
それぞれの色によって味も異なりますので好みはあるかと思いますが、アレルギー対応クッキーとしては美味しいと好評いただいております。また、味やバリエーションは常に改良、研究を重ねております。
どんな味がありますか?
赤はイチゴ、黄はかぼちゃ、青はブルーベリー、白はレモン、茶はココアです。
1袋の大きさは?
一袋40g、5色だと200gあるので、3−4人でお楽しみいただけます。余った生地は冷凍庫で保管できます。
着色は何を使用していますか?
合成着色料不使用で、カラフルな色は全て天然食材のナチュラルカラーです。赤はイチゴやビーツ、青はバタフライピー、黄色はかぼちゃ、茶色はココアで身体にやさしい色となってます。
原材料は?
主原料は、米粉。アレルギー特定材料である小麦粉、卵、乳製品、大豆、ナッツなどは含まれていません。
米粉、パームオイル、馬鈴薯澱粉、タピオカ澱粉、てんさい糖、液糖、酢、食塩、乳化剤、増粘多糖類、香料のほか、赤色はトマトパウダーとオニオンパウダー、青色はバタフライピーパウダー、黄色はかぼちゃパウダー、茶色はココアパウダーをそれぞれ使用しています。
ヴィーガン対応してますか?
動物性原料は使用しておらず、植物性原料100%です。白砂糖不使用、てんさい糖を使用しています。パームオイルはオーガニックでフェアトレードのものを使用しております。
アレルギー物質は含まれますか?
アレルギー対象となる28品目不使用で、アレルギーコントロールされた工場で生産していますので、混入の恐れはありません。アレルギー特定原料28品目以外の食物アレルギーに関しましては、各自で原材料をご確認いただけますようお願い申し上げます。
グルテンフリーですか?
はい。小麦粉は一切使用しておらず、グルテンフリーの商品です。

保存方法・ご利用方法について

購入後の保存方法は?
常温で保存可能です。直射日光は避けてください。冷蔵庫に入れる必要はありません。
賞味期限は?
箱裏のラベルをご確認ください。
加熱に電子レンジは使える?
電子レンジは使用できません。オーブン機能のあるオーブンレンジをご使用いただくか、トースターをご利用ください。
焼く前の生地は食べてもいいの?
食べても健康上の問題はございませんが、原材料に酢が入っているので生の生地は違和感を感じる場合があります。焼成により、お酢の風味は消えます。また開封後は衛生面、混入などのリスクがあるため、必ず焼いてからお召し上がりくださいますようお願い申し上げます。
保存方法について
温度変化や光に弱いため、直射日光を避けた涼しい場所で保管してください。
また、開封後はしっかりと蓋を閉めて空気になるべく触れないようにして、冷凍庫で保存してください。冷凍した生地をお使いになる際は自然解凍でご利用ください。
お水などの材料を加えるますか?
計量不要で、開封後すぐに何も加えることなくご使用いただけます。
焼き時間は?
170℃のに予熱したオーブンで10分が基本ですが、作品の大きさ、オーブンの機種によって異なりますので、早めにご確認ください。また、オーブントースターをご使用の際は焦げやすいので低めの温度設定でこまめにチェックし、焦げそうな場合はアルミホイルを被せて焼き上げてください。

注文について

注文/配送状況を確認したい
注文/配送状況を確認するために、会員連携をお願いいたします。
“お客様情報と連携”ボタンをタップして、オンラインショップのログイン情報を入力してください。
通常は最短翌日発送となります。
予約商品の場合は異なりますので、詳しくは各注文の商品の詳細をご確認ください。
配送先住所を変更したい
すでに発送しているとご要望を承れません。下記より配送状況を確認のうえ、お問合せください。
発送済みの場合は、弊社では変更処理ができかねますので、直接配送会社にご連絡をお願い致します。
商品に不備がありました
大変申し訳ございませんでした。すぐにご対応致しますので、「入力する」より必要事項をご明記の上、お問い合わせください。
また、破損があった場合などは、その状況がわかるお写真を「入力する」の後にトーク画面から送信してください。
領収書を発行してほしい
代金引換の場合は、運送会社からお渡しする領収書が正式な領収書になります。クレジットカード決済の場合は、カード会社からのご利用明細書が領収書の代わりとなります。
領収書を会社名など、ご購入者と違う宛名での発行をご希望の場合は、ご注文時の備考欄または「入力する」よりその旨をご連絡下さい。

配送について

送料について
送料は全国一律550円。10,000円以上無料です。
注文/配送状況を確認したい
注文/配送状況を確認するために、会員連携をお願いいたします。
“お客様情報と連携”ボタンをタップして、オンラインショップのログイン情報を入力してください。
通常は通常2~3営業日での発送となります。
予約商品の場合は異なりますので、詳しくは各注文の商品の詳細をご確認ください。
商品を受け取れなかった場合
ご不在時には、運送会社のドライバーが、ポストにご不在時連絡票をお入れします。
そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お問い合わせください。

また、運送会社のお荷物保管期間は約1週間~2週間(最長)となります。
(運送会社、営業所により異なります。)
保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり当店へ返品され、返品送料はお客様へご請求 させていただく事になりますのでご注意ください。
配送の日時指定は可能ですか?
現在、配送における日時指定は出来ません。
配送業者を指定できますか?
誠に申し訳ございませんが、配送業者の指定は承っておりません。
海外への配送について
現在、海外への配送は行っておりません。

支払いについて

支払い方法を知りたい
下記のお支払い方法がご利用いただけます。
各種クレジットカード払い(VISA、MasterCard、AMEX、DINERS、JCB)、銀行振り込み、PayPal、Amazon pay、Goog lepay、apple payがご利用いただけます。
支払い方法の変更は可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、変更はできません。

返品/交換/キャンセルについて

返品・交換したい
商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合のみ、返品・返金対応を承ります。
お客様のご都合による返品につきましては一切承りません。

商品に欠陥がある場合、欠陥であることを証明できる画像(商品全体及び欠陥の拡大画像)をご用意いただき、以下の「入力する」の後にトーク画面よりお送りください。
キャンセルしたい
ご注文から1時間以内に限り、リクエストを承ります。
「入力する」ボタンを押してキャンセルに必要な情報をご入力ください。
お客様都合による返品・交換
弊社ではお客様都合での返品は一切お断りさせて頂いております。
※当店は通信販売のため、クーリングオフは適用外となりますのでご理解下さい。

会員情報/連携について

会員連携をしたい
下記URLをタップして連携してください。
https://liff.line.me/1657319861-rYaQEX40/admin/login?channel_id=1657319857
既に会員連携済みの場合、「既に連携が完了しております。」と表示されます 。
会員連携できているか確認したい
下記URLをタップしてご確認ください。
https://liff.line.me/1657319861-rYaQEX40/admin/login?channel_id=1657319857

①既に会員連携済みの場合:「既に連携が完了しております。」と表示されます。

②会員連携ができていない場合:ログイン画面が表示されます。
オンラインストアのログイン情報(メールアドレス・パスワード)をご入力の上、連携を進めてください。
ログイン情報がご不明な場合は、オンラインストアにて「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。
https://coloridoh.com/account/login?return_url=%2Faccount
会員連携すると何ができるの?
会員連携をしていただくと以下のようなことがでできます。

■『購入履歴・配送状況』をLINEで確認できるようになる 🚙
■『決済完了通知・発送通知』がLINEで受け取れる📧
■アカウント連携をした会員様限定のお得情報を受け取れる📪
■Q&Aから簡単にLINEでお問合せができる✨
■『マイランク』で毎月27日に割引クーポンがもらえる🎁

ぜひ会員連携をしていただき、便利機能をご利用ください。
会員情報/パスワードを忘れた
●会員情報は、マイページからご確認頂けます。
https://coloridoh.com/account/login?return_url=%2Faccount

●パスワードの再発行はこちら
https://coloridoh.com/account/register#recover

登録したメールアドレスが分からないなど、ご不明な場合は下記フォームからお問い合わせください。
会員連携ができない
会員連携が出来ないケースは、以下理由が考えられます

・メールアドレス、パスワードが一致していない
・元々の会員登録情報とGoogle pay等の登録アドレスが異なるケース

───────────
★決済で”Google pay”等の機能を使用した場合

Google pay等で使用中のメールアドレスで会員登録を行って頂く必要があります。
下記フォームを送信いただけましたら、該当アドレス宛に登録方法案内を送付します。
Google pay等のアドレスで会員登録完了後、再度ログインをお試しください。

───────────

ご不明な場合は、下記フォームよりお問い合わせくださいませ。